2016年3月31日木曜日

鎌倉molnさんへ納品しました


鎌倉のmolnさんに納品しました。
品薄になっていたpapier bouquet、
人気のスズランやアネモネ、パンジーも。
新作の一筆戔も納品しています。

お花がたくさん、春らしい店内となっています。
molnさんでは5月にミニ個展を行う予定ですので
楽しみにしていただけるとうれしいです。

2016年3月20日日曜日

中央線散歩


鉱石と鉄道模型でジオラマを作ってらっしゃる時計荘さんの展示会に
合わせて、吉祥寺の「sorahug+八月の空」さんへ。
中央線沿線には気になるお店がたくさんあるので
ちょっと欲張りに駆け足で3駅を巡ってみました。

*吉祥寺*
◆sorahug+八月の空
シャララ舎さんでおなじみの時計荘作品ですが
明るい光の差すこちらの場所では、色や形がくっきりとして
また違った表情を楽しめることを教えてくれました。
◆マルクス
大好きな出雲のショウガのお菓子と桜島の椿油をいただく。
◆まめ蔵
何年も気になっていたお店、窓がすてきな店内でカレーをいただく。

*西荻*
◆FALL
西荻で一番好きな雑貨屋さん。
いつも不思議でかっこいいものに出会える気がします。
◆ギャラリーカドッコ
「リカシツトショシツズコウシツ」の展示をみたかったのですが
人気のため長蛇の列でしたので、断念。
◆ウレシカ
すてきな版画作品を発見。
◆にわとり文庫
古い装丁の本が手にとってみられるのでうれしい。

*高円寺*
◆アール座読書館
おしゃべり禁止で沈黙を楽しむ喫茶店。
場所も時間もトリップするような不思議な空間です。
◆ハチマクラ
紙もの好きにたまらないお店。
「月の夜リース」に使うタイの板紙を仕入れ。
◆えほんやるすばんばんするかいしゃ
お名前がずっと気になっていた絵本とギャラリーのお店。
ゆるかわいく、くすっと笑える展示中でした。
◆自由帳ギャラリー
kinnoiさんの陶器ブローチ、ほんものを見ることができてよかった。
◆Amleteron
本と紙もののお店。
ものすごく気になった作家・平木元さんについて
お店の方にたくさん教えていただきました。
◆ハティフナット
メルヘン空間でおいしいごはんとケーキをいただく。

わ!びっくりするほどたくさん巡っていました。


 「sorahug+八月の空」の入口はこちら。



どのお店もかわいいです。

*ごはん*
ハティフナットのタコライスには
タコが入っています。

まめ蔵の野菜カレー。

*おみやげ*
時計荘さんの展示会にて、piikaさんのチェコの切手。
チェコのものはどれもセンス抜群が揃ってます。
tegamiyaの「in a Basket」の鳥たちに似ている。


2016年3月13日日曜日

シャララ舎さんへ納品しました


本日、シャララ舎さんへ納品しました。
春らしい「月の夜 カードセット」や
新作を含む「Storytellers 一筆戔」が初登場です。
papier bouquetのばらとすみれ、
night,light,momentのレターセットも追加納品しました。

店頭も少しだけ春っぽく模様がえしました。
お茶を飲みながらゆっくりごらんいただけるとうれしいです。