2016年10月20日木曜日

楽しいワークショップの日


ご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございます!

「楽しくて止まらない!」と、
時間いっぱい夢中になって塗っていただきました。
描かれた絵や季節のこと、今までにみた美しい風景
連想された本の挿絵のお話などをしながら
相談して色を選んだり、塗り方のバリエーションや
コツをお話させていただきました。

普段は色鉛筆なんか触らないよ、というみなさんでしたが
数字の部分まで塗ってみたり、
1つの絵を1色だけ使って表現してみる!という方や
必ず好きな1色を全ての絵に入れる、と決めて色選びしたり
それぞれの方が工夫して新しいことを楽しんでいらっしゃるのも
とても印象的でした。
私の絵の世界を飛び立って、それぞれの方の胸に広がる新しい世界が
立ち表れるようで、わくわくしました。

手を動かす楽しみをお伝えできたことが
なにより一番うれしかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿